勘違い

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

大悦工務店は毎日のように、

配送業者が荷物を運んできます。

 

 

ほぼ現場の建材ですが、

たまに夫がこっそりネットショッピングで

購入したものが届くことも。

 

 

受取の際、一昔前は捺印又はサインでしたが、

最近は捺印等はもちろん、小さいタブレットのような

機械に専用のペンでサインしたり、

捺印・サイン不要の場合もあります。

 

 

昨日も配送業者が来社。

「荷物、お持ちしました!」

元気な若いお兄さんです。

 

「じゃあ、倉庫に入れてください」

と言いつつ一緒について行き、

「ここに置いてください」

と指示。

 

その業者は伝票に捺印のタイプ。

荷物を置いた後、伝票を受け取り捺印し

お兄さんに渡すと私の目をじっと見つめ

 

「あの、写真撮っていいですか?」

 

 

 

 

(え?!私を写すの?イヤだぁ( *´艸`))

 

 

 

 

 

と照れていると、お兄さんの携帯のカメラは

建材の方に向けられています。

 

 

 

 

 

 

 

 

私じゃないんか( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

その配送会社は搬入後、写真を撮って画像を残すことが、

決まっていたようでした(^^;)

 

 

 

冷静に考えたら、若いお兄さんが仕事中、

寄りによっておばさんの写真なんか

撮るわけないというのに・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしい(〃ノωノ)

 

 

 

 

 

今月、誕生日を迎え55歳になりました。

「気持ちの悪い勘違いおばさん」

にならないよう気を引き締めて行きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA