新しい門出

こんにちは!鈴木千晶です。

 

私事ですが、先週息子が入籍・結婚しました!

 

可愛くてかわいくって、ベッタリ舐めるように(!)育てた息子です(苦笑)

 

息子が中学生になった頃、ママ友たちから

「いずれ子離れしないと息子が可愛そうよ!」と忠告されていましたが、

実は私、そんなに執着はしていませんでした(ホントですョ!)

 

息子が就職して2年半が経ったとき、病気で倒れた方の代わりに急きょ札幌へ転勤となり

否応なしに彼は一人暮らしをすることに…。転勤まで2週間足らずのバタバタでした。

 

でもそれが我々親子にとっては、とてもよい「自立」のきっかけになりました。

 

息子はその転勤先の同僚と結婚したのです。

 

そして今年、二人とも東京本社に転勤となり、この日を迎えることができました。

 

可愛い息子の結婚ですが、不思議と「淋しさ」や「取られた」感(!!)はありませんでした。

もうすこし何か「グッ…(涙)と来るかな?」と思っていたのですが(笑)

 

二人とも仕事が超多忙、しかも社内結婚なので披露宴の在り方が結構難しいらしく

なかなか挙式をどうするか煮詰まりません…。

 

そこで入籍後に、近い親族だけで1泊2日のお祝い小旅行に出かけることにしました。

 

北海道出身の彼女が「富士山を間近で観たことがない」というので、

山中湖に泊まり、富士五湖をドライブすることに。

 

好天に恵まれ、富士山と紅葉がほんとにきれい!!

IMG_2060

そして湖畔にたたずむ二人の姿を見て、感無量!(涙は…出ませんでしたヨ!)

 

「こうして世代のバトンタッチがされていくんだなぁ…」と

郷愁でもなく、淋しさでもなく、ほんわりとした温かい気持ちに満たされました。

 

「私は次世代に何か残せているのかな。残せるのかな。」という思いも…。

 

今は、ただひたすら彼らの永遠の幸せを願うばかりです…。

 

これまでも、若いご夫婦の住まいづくりをたくさんお手伝いしてきましたが、

今後はより一層温かい熱い想いがこもりそうです(笑)

 

派手な衣装も豪華な演出もないお祝い会でしたが、

富士山を見るたびにこの日を思い出し、

辛いことや苦しいことも、二人できっと乗り越えて行ってくれるでしょう。

 

そして最後に我がファミリーらしい写真をひとつ。

 

娘からお兄ちゃんへの結婚プレゼントです。

IMG_2077

FC東京サポの兄妹らしく、

ユニフォームに「SUZUKI」というネームと入籍日を背番号に入れ、

なんと選手のほぼ全員にサインをもらったレアな一品!

しかも「結婚おめでと!!」の言葉は、今、最も旬な武藤選手が書いてくれました!!

 

お兄ちゃんの喜びようはハンパなかったです(笑)

 

この日から、私自身も新たな1ページをめくったような、

感慨深い日になりました・・・。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA