酔っ払いは心配

こんにちは。依田しのぶです。

 

先週の土曜日、依田は商店会の会議に出席、

その後、商店会の方たちと親睦を深めるため飲みに近所のRECCAさんへ

私は友人との飲み会で都心へ。

 

帰宅は二人とも遅くなるので駅で合流して帰ろう、という話になりました。

 

私が地元の駅に着いたのは午前12時45分頃。

まだ依田の姿が見えません。

遅くても午前1時10分頃には電車から降りてくるかな・・・と

思いつつ電車が到着する度に改札を見ていても姿は見えず・・・。

 

そんな時、ふと目に入った一枚のポスター。

 

 

ながらポスター

 

 

(さっき電話した時、かなり酔っぱらっていたなあ・・・。

ふらふら歩いていてホームから落っこちていたらどうしよう)

 

 

そんな心配をよそに依田、無事に駅に到着。

ご機嫌で改札を通過したのでした・・・。

 

 

これからの季節、飲む機会も増えるので気を付けてもらいたいものです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA