久しぶりに行った場所

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

またまたブログを放置してしまいました~(^_^;)

月日が過ぎるのが早すぎです(←だからなんだ?)

 

 

28日(金)はビックサイトにて

Japan Home&Buildinb Show 2022

に行って来ました。

 

 

 

このイベント、住宅のための建材・部材・設備・サービスが

一堂に展示される専門展示会。

 

以前は、このような展示会は、年に一回ほど行っていたのですが、

コロナ禍になってから、ほぼ無くなってしまいました。

 

当たり前のように開催されていた時は、

「毎回おんなじ感じだし、行ってもなぁ・・・」

と、そんなに乗り気ではありませんでしたが、

今回は3年ぶりのビックサイト!

なんだか新鮮です。

 

 

新しい住宅建材を見ることはもちろん、

私の目当ては

 

 

 

工務店ミライセッション2022

突破(ブレイクスルー)

 

 

新建ハウジングが主催したこのセッション。

住宅業界・工務店を今後盛り上げていくには、

どのように仕掛けていくか・・・。

 

三日間で10セッション、各テーマに合わせて41名の

パネリストの方々が講演されたのですが、

私が参加したのは、工務店の広報担当者の

「工務店広報最前線。自社の理念を編集せよ」

 

女性広報3名がコロナ禍において広報活動をどのように

行ってきたか、工務店の編集室ともいえる環境の作り方、

今後どのようにプロモーション方法を選択・実践していくかなど

これからの工務店広報の在り方を話されていました。

 

 

 

 

 

上記のことを3社3名が講演・セッションしてくれたのですが、

大悦とは規模が違うとはいえ、

 

 

 

 

 

 

 

 

違いすぎる・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

HP、情報誌、SNSはもちろん、季刊誌、YouTube、

テレビ・ラジオなどメディアなどに社長が出演・・・。

 

 

 

 

 

 

情報誌は月一発行していても最近はブログは放置気味、

インスタは冬眠状態の大悦工務店。

 

 

久しぶりに他社の話を聞き、皆さん頑張っていることで

少々落ち込んでしまいました。

 

 

しかしこれがいい機会!

 

 

大悦工務店の広報を担っているからには、

やるしかない!!

 

 

 

 

ということで、まずはブログを以前のように

定期的に更新しまーす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA