いたずら好きは誰に似た?

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

昨日まで夏休み、本日より大悦は稼働しております。

 

 

夏休みは帰省や旅行に行くこともなく、

都内で過ごしました。

 

 

その中でもちょっと遠出したと言ったら、

去年も行った八国山緑地。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回行った時、天気が悪かったので、

去年の画像を使いました。

 

 

 

 

 

 

お盆の真っただ中だったので、

人がいるかと思いきや、

すれ違ったのは4組ほど・・・。

 

 

都内とは思えないほど静かで、

ボーっとするのは最適な場所です(^^♪

 

 

 

 

日頃お疲れな娘と一緒に行ったのですが、

風の音とセミの鳴き声を聞きながら、

二人でボーっとしたり、とりとめのない話をしていました。

 

 

 

ふと娘が立ち上がり、木のそばまで行き、

何かを持ってきました。

 

 

 

その何かとは・・・

 

 

 

 

 

 

 

蝉の抜け殻イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

セミの抜け殻!

(画像はお借りしました)

 

 

 

 

 

 

息絶えた蝉は、地面にたくさんいましたが、

抜け殻はその一つのみ。

 

「懐かしいね~」

 

などと言いながら八国山緑地を後にし、

自宅に戻ってきました。

 

 

その日はアパートに帰らず、実家に泊まるという娘。

じゃあ夕飯を一緒に食べよう、と用意をしながら

ふと観葉植物を見ると

 

 

 

 

 

 

 

ヒッ!!虫がいる

((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

 

と、離れたところからもう一度よく見ると

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミの抜け殻(+o+)

 

 

 

 

 

 

こんなことをするのはただ一人、

娘の仕業です(-_-;)

 

 

 

 

 

私を驚かそうとセミの抜け殻を持ち帰り、

こっそり観葉植物の枝に付けていたのです。

 

 

 

 

 

その後、忘れて、近くを歩いた時、

ドキッとすること2~3回・・・。

 

 

 

しょーもないいたずらを25歳にもなってやる娘。

まったく誰に似たんでしょうね・・・。

(お前だろ!という声が聞こえてきそうです(^^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA