エアコンクリーニング

こんにちは。依田しのぶです。

 

梅雨入りするまで、暑い日が結構ありましたが、

ここ最近は梅雨寒が続いております。

 

 

しかし夏はすぐそこ!

その前にエアコンを買い替えして・・・

とお考えの方もいらっしゃるかと思います。

 

 

 

が、

 

 

 

いろんなものが不足している昨今、

量販店に行ってもエアコンが手に入らない、

と情報番組などで言っておりました。

 

 

 

電気料金も値上がりしている今、

新しいエアコンにすれば

電気料金を抑えることができるので、

新しくしたいのは山々ですよね。

 

 

 

 

 

 

大悦の事務所のエアコンは2015年に交換しました。

 

あれは忘れもしない、夫が体調を崩し入院中の7月。

その年は梅雨明け前から猛暑が続いていて、

連日、朝からエアコンをフル稼働。

 

夫は病院、みっちゃんは現場で事務所は私一人の時、

エアコンは点いているのに何故か全然涼しくありません。

 

何回か点けたり消したりし、様子を見ましたがエアコンからは

生ぬるい風しか出てきません。

 

2015年夏、大悦のエアコンの生涯が終了(T_T)

 

 

 

すぐにエアコン業者に連絡するも、連日の猛暑のため、

すぐには来てもらえず、3日間、激アツの事務所にて

仕事をすることに・・・。

 

 

水分と塩分だけは摂っていましたが、

さすがに風のない事務所にずっといると、

頭がボーっとし、集中力はゼロ(+o+)

 

 

待ちに待ったエアコン業者が来てくれた時、

職人さんが神様に見えました。

 

 

 

それから7年、フィルターの掃除くらいはしていましたが、

内部の掃除は全くしていなかったので、

大悦が引き渡し等の際、お願いしている

ハウスクリーニングの光陽さんに来てもらい、

本日、朝からエアコンクリーニングをしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

社長の奥様自ら現場にて作業をしてくれます。

 

 

「汚いでしょう?」

と聞くと

「うーん、そうですね(笑)」

と奥様(^_^;)

 

 

 

その後、現場から帰ってきた夫も

「相当汚れてた?」

と聞くと、汚れた水が入っているバケツを指さし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アイスコーヒーだよ(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

と奥様( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

これで暑い日が来ても安心です!

 

 

 

クリーニングはもちろん、量販店では手に入りづらいエアコンも

大悦工務店と取引のある商社等にはまだ在庫が若干あるようです。

お早めにご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA