花見🌸

こんにちは。依田しのぶです。

 

桜が開花!したと思ったらあっという間に満開🌸

今日、ポスティングに行った時には、

散り始めの花びらが・・・。

 

 

花の命、特に桜は短いですね。

だからこそ、もたもたしている暇はない!と、

この前の日曜日、練馬の石神井公園まで行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スワンボートもたくさん。

 

 

 

 

 

名前の分からない黄色い花も咲いていました。

 

 

 

 

 

 

白鷺もひっそりと休憩

 

 

 

 

 

 

石神井公園は割と近い場所。

だからこそ

「いつでもいける」

と思ってしまい、なかなか行けなかったのですが、

思い切って行ってみたら、ちょうど桜が満開で、

ナイスタイミングでした。

 

 

 

最近、YouTubeを見ていると、

各地の心霊スポットがおすすめにでてくるのですが、

石神井公園もそのうちの一つらしいです。

 

上記のスワンボートの辺りを歩いても

「全然怖くないのに、ここが心霊スポットなのか・・・」

と思いながら歩き進めると

「三宝寺池」

という静かな池に到着。

 

 

昼間で人もちらほら歩いているというのに、

なんとなく気持ちが良くないなぁ・・・

と思いつつ、公園を後にしました。

 

 

 

娘に電話で話すと

「その三宝寺池が心霊スポット」

と教えてくれたのですが、娘は以前、

夜、と言っても日が落ちたばかりの18時ごろ、

そこを通ったとのこと。

近道だと思ったらしいのですが、

そこは電灯もなく、まったく前が見えないほど漆黒の世界。

 

一歩間違えば池に落ちてしまう。

しかし引き返すことも出来ず、そのまま歩き、

なんとか公園から出ることが出来たそう。

 

「二度と行きたくない。今までで一番怖かった」

 

と娘。

 

 

本人は幽霊が怖かったようですが、

母親の私としては、そんな暗いところに

若い女の子が一人で歩くなんて((((;゚Д゚))))

と、違う意味で恐ろしかったです(~_~;)

 

 

 

 

 

 

今週末にはかなり散ってしまいそうな桜。

近場の桜でもいいのでたくさん、

見ておきたいですね。

 

 

その時はぜひ

 

 

 

 

 

 

 

明るくて人が結構いるところで!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA