酔っ払いの思考

こんにちは。依田しのぶです。

 

酔った勢いでやらかす・・・我が夫の得意分野でありますが、

私もやってしまいました。

 

 

 

先日、夜、CSでとある番組の再放送をしていて、

それを見ていたら予定時間よりも早く終わりました。

その後、すぐに始まったのが通販番組。

 

普段は

「ふーん。安いし便利そうだけどいらないな」

と流すことがほとんど・・・なのですが、

その日は、夜→晩酌後→解放感と思考がいつもと違い、

番組で紹介する商品が

「とてもいいもの」

に感じて

見入ってしまうことに。

 

見れば見るほど欲しくなりましたが、

「でもきっと高額だから買わなーい」

と思いつつも、そのまま見ていると

 

「今なら〇〇と〇〇が付いて、驚きのお値段!」

とテレビショッピングお得意の言葉を叫んでいます。

 

「その〇〇、いらないから安くしろ!!」

 

と悪態をついていたら、なんと

オマケが付いていながら定価の

 

 

 

 

 

 

 

 

半額!!

 

 

 

 

 

 

 

えーーーー((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

 

 

その後、お約束の

「今から30分限定」

の言葉が聞こえた瞬間、

電話番号を書いたメモを片手に

電話をかけてしまう酔っ払い(-_-;)

 

 

 

 

電話を切った後も

「ずっと欲しかったものをお得な値段でゲットできた♫」

と、とても満足していました。

 

 

 

 

 

そのゲットした物とは

 

 

電気圧力鍋

 

 

 

 

この2つがオマケです。

 

 

 

 

 

 

が、次の日、シラフになると

「なんで頼んじゃったんだろう・・・。そもそも最近、煮込み料理なんてしないのに。どんな大きさかもわからないから、収納できないかもしれないのに。だいたいスペックも調べもいないで何やっているんだ私・・・」

 

と、どんどん落ち込んでしまいます。

 

 

そうこうしているうちに商品到着。

 

 

段ボールを開放すると、上記の画像の他に

 

 

 

 

 

 

 

レシピが同封してあり、目を引く文字が!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほったらかしOK!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

取説を読み、その日の夜、

さっそく豚の角煮を作ってみました。

 

 

 

 

結果は・・・買ってよかった!!

面倒な角煮が短い時間で、

美味しくできました♬

 

 

なので結果は良かったのですが、

もう通販番組は酔っ払っている時は見ない!!

と心に誓ったのでした・・・。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA