嬉しい出来事

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

毎月発行している情報誌「だいえつ便り」、

ただいま11月号を作成中です。

 

 

 

黙々と作成し、OBのお客様や近隣の方々に

郵送したりポストに投函しているのですが、

たまに

 

(勝手に送り付けられたりポストに入れられて、嫌な人もいるんだろうな)

(一生懸命作ってはいるけど独りよがりじゃないのだろうか・・・)

 

など、超ネガティブモードになる時があります。

 

 

そんなことを思っていても、

「毎月発行する」

と、決めたのは自分なので作成するわけですが・・・。

 

 

 

そんな悶々としている中、

昨日、1本の電話が事務所にかかってきました。

 

 

私「はい、大悦工務店です」

電話の方「あのー、最近新聞(情報誌)を出していないんですか?」

 

ネガティブモードの私は

(あぁ・・・、きっと今後もポストに入れないで!の電話だ・・・)

と勝手にクレーム的な電話だと思いました。

 

 

私「いえ、出していますよ」

電話の方「毎月、楽しみにしているんだけど最近入っていないから」

 

 

 

 

 

 

 

 

え?!楽しみにしている???

 

 

 

 

 

 

 

私「ポスティングのルートを変えると最後の方は足りなくなったりするんですよ」

電話の方「すごくみんな頑張ってらして!特に奥さんがすごく頑張っていて、

いいなーと思っていたの。でも最近入らないからどうしたのかしらと思って、

電話しました」

 

 

 

 

 

 

特に奥さんが・・・特に奥さんが・・・特に奥さんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

う、うれしい(ToT)

 

 

 

 

 

住所をお聞きして、次回から必ずポストに

入れさせてもらう約束をしました。

 

 

 

 

 

情報誌の本来の目的は仕事の受注。

 

なので今回のお電話は、

本来の目的とはちょっとずれてはいます。

 

が、だいえつ便りで大悦のファンに

なってくれたことは間違いないと思っているとともに、

大悦が頑張っていること、自分が頑張っていることが

認められたようで本当にうれしい出来事でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA