地震

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

昨夜の地震、大丈夫でしたか?

 

 

私はお風呂から上がり、ケータイを見ながら、

まったりしている時で、最初、

「ん?揺れてる?気のせいか?」

などと思っているうちに、ガタガタユサユサ、

家中のモノが揺れ始めました。

その時、夫は入浴中。

 

 

夫は地震や台風など、

自然災害は人一倍気にするタイプで、

夜中に地震で目が覚めた時などは、

必ずテレビ、NHKを見ながら震度や各地の被害状況を

確認しなければ気が済まない人。

 

友人からは

「対策本部みたいだね」

と言われたこともあります(^_^;)

 

 

なので、すぐにお風呂場に行き、

怖さを共有しようと

「すごく揺れてる!」

と伝えました。

 

が、立ったままシャワーを浴びている夫には、

そんなに揺れているように感じなかったようで、

お風呂から上がってきてすぐに布団に行く夫。

 

 

 

毎回、あんなに敏感なのに今回はどうしたんだ???

 

 

 

 

今朝はどこのテレビ局も地震のことを放送していましたが、

起床してきてテレビを見た夫。

 

「こんな大きかったんだ・・・」

 

昨夜は立ちながらシャワー&酔っ払いだったので、

大した事ではないと思っていたようです。

 

 

電車が脱線したり、エレベーターが止まるなどの被害が

各地で見られます。

けがをされている方もいるとのことで、

改めて地震の大きさが浮き彫りになりました。

 

 

これから1週間は大きな地震が来るかもしれない、

とニュースでやっていました。

 

防災用品など日ごろ、ついつい後回しになってしまうので、

今日を含めた週末に買い足したりしておくといいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA