ZOOMは苦手

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

コロナ禍になってから、

社内で会うスタッフや業者さん、

来社されるお客様や集金等でお伺いするお客様以外、

ほとんど誰とも会わない日々が続いております。

 

 

しかし昨日はいろんな方に会いましたよ。

オンラインで(*^^)v

 

 

HP等でお世話になっているツタエルさん主催の

オンラインミーティングに誘っていただき、

参加しました。

 

 

 

内容は・・・

 

営業のプロでも、お金に詳しいわけでもない、

もともとは主婦だった専務の奥様が、

今年新築受注した数は6棟!

 

奥様本人は

「契約、ゲットするぞ!」

などの気負い等はまったくなく、

知らず知らずにやっていたことが、

とある「売れるしくみ」

通りだった・・・。

 

 

 

 

このような内容で2時間、

ZOOMにて交流させてもらったのですが、

ZOOM・・・やっぱり苦手です(^_^;)

 

 

聞いてるだけならいいのですが、

自己紹介や急にコメントを求められた時など、

聞いている方々の雰囲気や表情が、

なかなか伝わって来ないことと、

PC画面に向かって話すことが非常にやりづらいのです。

 

 

 

 

 

特効薬ができて、コロナがもう怖い病気ではなくなり、

また前のようにミーティングやセミナー等ができるようになった際は、

張り切って参加したいと思います!

(その後の飲み会がメインでは?という声が聞こえてきそうですが(^_^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

ZOOMは苦手” への2件のコメント

  1. 飲み会がないと、本編に馬力が出ないですよね(笑!
    ご参加ありがとうございました!

    • 山口様

      先日はお疲れさまでした。
      飲み会がないと馬力が出ず、参加者ともなかなか仲良くなれないところが寂しいところですよね~。

shinobu-y へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA