秋の味覚満喫

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

先週は「秋の味覚祭り」状態でした。

 

水曜日→義母からカボス

木曜日→娘がバイト先から栗

 

そして金曜日、

依田がお客様の所から帰ってくるなり

「すごいもの頂いちゃったよ」

と興奮して報告してきました。

 

「高級スイーツ又は珍しいお酒かしら・・・」

見てみるとそこには、

 

 

まうたけ

 

 

ま・つ・た・け♥

 

 

 

カボスは秋刀魚にかけて、松茸はマツタケご飯に。

 

さて問題は栗。

 

 

栗と言えば栗ごはん、栗羊羹、モンブラン・・・モンブラン、いいかも!

と思い立って、レシピ検索。

 

 

あまりの工程の多さに、

「やっぱりやめようかな・・・」

と心が折れかけましたが、何とか完成させました。

 

人生初、製作期間3日

しのぶお手製モンブラン。

 

閲覧注意レベルです。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モンブラン

 

 

見た目は食べるのも恐ろしい代物になってしまいましたが、

味は意外に美味しい。

 

しかし家族以外、誰にも食べさせていないので証明できませんが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

秋の味覚満喫” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA