小さい何かはすべて○○に見える

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

あと2週間でクリスマス。

子供の頃や若い頃はワクワク、ドキドキしましたが、

今ではサンタさんが来るわけでもなく、

ホテルのスウィートを予約してくれるわけでもないので、

(あ、若い頃も予約してもらったことはありませんが(^_^;))

「忙しい年末の一日」

に過ぎません。

 

 

とはいえ、まったく何もしないのは味気ないので、

家の中は少しクリスマスグッズを飾っています。

 

 

 

まずは毎年恒例のリース

 

 

 

 

以前のブログにも掲載しましたが、

リースの部分はパン生地でできています。

 

 

お次は

 

 

 

ミニツリー。

高さ10センチほどの小さいツリー。

 

これは結婚前、一人暮らしの殺風景の部屋に

夫が買ってきてくれたもの。

なので30年以上前から飾っているものです。

 

 

 

 

あと、

結婚した年に友人がプレゼントしてくれた

ディズニーのクリスマスプレートや、

 

 

 

 

 

〇トリで購入のドアベル。

玄関ドアにぶら下げていたら落下したので、

今はピアノの上に置きっぱなしです(^_^;)

 

 

 

最後は

ガラス細工で出来たクリスマス三点セット。

こちらもプレゼントしてもらったものなのですが、

サンタさんを落としてしまい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胴体が真っ二つに( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

このクリスマス三点セット、大きさがそれぞれ、

2センチもないくらい小さなものなので、

トイレのペーパーホルダーの上に飾ってあります。

 

 

 

普段、ペーパーホルダーの上には何も飾っていないので、

三点セット飾った当初、

 

 

 

 

 

「え?!虫・・・((((;゚Д゚))))」

 

 

 

と自分で飾っていながら、ドキッとしたことが・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで飾っています。

 

 

「小さい何か」は私の中ではすべて虫🐛

 

 

 

 

 

最近はさすがに脳みそが

「クリスマス三点セット」

と認識しましたが、来年はまたドキッとすることでしょう(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA