スーパー義母

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

もうすぐ8月も終わります。

すごく暑かった今年の夏・・・なんですが、

「夏」らしいことを見たり、やったり、行ったりしていないので、

まだまだ8月は終わらないような気がします。

 

 

 

それは私に限らず、全世代、全国民がそんな感じですよね。

 

事務所の2階に住まいがある夫の両親も、

春先からほとんど出かけることができず、

ちょっとした買い物以外はずっと家にいるようです。

 

 

義母はとてもアクティブな人。

フットワークが軽く、とても明るく楽しい人なので、

友人知人も多く、以前はお出かけ等で家にあまりいませんでした。

 

 

しかし、このご時世、出かけられず

ストレスが溜まっているんじゃ・・・

と、思っていました。

 

 

 

息子4人を育てたスーパー義母、

ストレスなんかに負けません!

 

 

現在78歳の義母。

60代になってから麻雀を始め、

家族や友人と雀卓を囲み、少しずつ覚え、

現在、PCで一人で麻雀をしていたところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく強くなった!

 

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

どこにも出かけられず、誰にも会えなかったりすると、

気分がどんどん落ち込みそうですが、

義母のすごいところは、ないもの・できないことを嘆くのではなく、

今できることを探して楽しむ。

 

 

お義母さま、素晴らしいです👏

 

 

 

 

毎年、お正月や親戚一同集まると、

麻雀大会が始まるのですが、

いつの日かみんなで集まった際、

もしかしたら麻雀、義母が一番強くなってるかもしれません。

 

 

 

 

ちなみに私、麻雀は全然わかりません(^_^;)

夫や息子に

「麻雀、覚えなよ」

と、言われてはいるんですけどね・・・。

 

 

 

スーパー義母とは違い、鬼嫁は好奇心&覚える気・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼ~ロ~!

 

 

 

 

 

義母に見習い、60代になったらやってみたいと思います(←ほんとか?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA