冷蔵庫に入れる前に確認しましょう

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

週末は少し暑さも落ち着きましたが、

まだまだ暑さが続くようですね。

 

暑い日、一生懸命仕事を終えた後、

最高においしい飲み物、といえば・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビール🍺

 

 

 

 

 

 

友人が

「土曜日も仕事になった」

と、嘆いていたので

 

 

 

 

こんな画像を送ってあげたら、

少し元気が出たようでした(^_^;)

 

 

 

ビールに枝豆、てっぱんの組み合わせですよね。

 

 

 

最近は冷凍でも、とっても美味しいので、

一年中、購入し夫のおつまみに出しています。

 

 

 

 

先日も購入し、小鉢に入れ食卓に出して置き、

私はテレビを見ながらうたた寝(-_-)zzz

 

 

 

夫が帰宅したのは何となくわかってはいたのですが、

睡魔に勝てず、そのままリビングでうたた寝(-_-)zzz

 

 

 

気が付いたらAM1:00時過ぎで、

家族はみんな寝室に行って寝ていました。

 

 

 

(またこんな時間までリビングで寝てしまった・・・)

 

 

と、思いつつ食卓を見ると枝豆がそのままになってます。

 

 

 

 

(もう~!食べないなら冷蔵庫に入れればいいのに!!)

 

 

 

と思いつつ、そのまま冷蔵庫に入れ私も寝室へ。

 

 

 

 

 

 

翌朝、朝食の用意のため冷蔵庫を開けると、

前日の小鉢が目に入ってきたので、

タッパーに入れ替えようと取り出したところ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉢の中は枝豆のカラのみ(*_*)

 

 

 

 

 

加速している老眼。

夜は昼間よりもさらに見えづらくなります。

 

夫は小鉢の枝豆を食べ終わり、

カラを小鉢に入れておいたのを、

寝ぼけ+目の悪い私は

「食べていない枝豆」

と勘違いし、殻だけの枝豆を

冷蔵庫に入れたのでした(-_-;)

 

 

 

 

食べかけ等を冷蔵庫に入れる際は、

が入っているか確認しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA