寝室は寝るところ

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

もともと出不精な私ですが、

コロナの影響で更に、

外出しなくなってしまいました。

 

 

 

休日、外出せずに家で何をしているかと言うと、

テレビとSNSを見るのみ。

 

 

 

これではますますバカになってしまう・・・

と思い、せめて読書をしよう!と、気持ちを改めました。

 

 

 

リビングにいるとテレビやケータイ、

愛犬ナツキなどなかなか集中できないので、

寝るとき以外ほとんど行かない寝室に行き、

読書開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが寝室、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5分で爆睡(-_-)zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横になりながら、本を開き4ページほど読んだら、

記憶がなくなり、気が付いたら3時間、

ぐっすり昼寝をしてしまいました(^▽^;)

 

 

 

普段の夜、布団に入ってもなかなか眠れないというのに、

なんていう事でしょう・・・(;一_一)

 

 

 

 

 

 

元々読書は好きで、若い頃は電車通勤をしていたこともあり、

1ヶ月に数冊、読んでいたというのに、

今では1年で2~3冊くらいしか読まなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

気になる本は結構次から次へと出てきて、

Amazonなどで購入はするのです。

 

 

届いた後、読むことは読むのです。

が、読み切るのにすごく時間がかかってしまう・・・。

 

 

なので、うちには読みかけの本がたくさん( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

今度の連休やお盆休み、

今度こそ読み切りたいと思います。

(たとえ1冊でも・・・)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA