初対面なのに・・・

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

昨日は母の日。

この日ばかりは子ども達から感謝の気持ちを頂けます(#^.^#)

 

 

 

 

そんな昨日も私はステイホームのはずだったのですが・・・。

 

 

 

 

 

家にいることが苦手な夫は、

ナツキの散歩がてら買い物に行き、

ビールとおつまみを購入し、昼過ぎから飲み始めていました。

 

 

 

14時前、夫のケータイに電話が・・・。

練馬のS様からで、玄関ドアに不具合が起きてしまったとのこと。

 

 

普段であれば一人で行ってもらうのですが、

すでに飲酒してしまったため、私が運転していくことに。

 

 

 

S様とのおつきあいは私が大悦に入る前、

約20年前に新築を建てさせていただいたお客様。

 

 

いつも夫のケータイに直接、ご連絡いただき、

夫がご訪問する、というスタイルなので、

私はお会いしたことがありませんでした。

 

 

 

今回も車の中で待機しているだけなので、

顔を合わせないだろうと、すっぴんにマスク姿で

出発しました。

 

 

運転中、ちらっとバックミラーで自分の顔を確認。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉毛のないマスク姿

は、なかなかの迫力です(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

S様宅に到着し、少し離れたところに車を止め、

さっそく工具を取り出し、作業開始。

 

 

 

 

 

その間、私は運転席で待機します。

 

 

 

 

 

しばらくすると作業が完了し、

夫が門扉の所でS様と挨拶している姿が見えました。

 

 

 

 

(さて、エンジンをかけるか)

と、思っていたらS様、こちらの方に歩いてくるではありませんか。

 

 

 

 

 

 

慌てて車から降り、挨拶したのですが、はじめましての挨拶が

 

 

 

まさかの眉毛なしになるとは・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

どんな時でも、せめて眉毛だけはメイクしていかなければ・・・

と思った出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA