聞き間違え

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

夫52歳、私51歳

立派な中年夫婦。

 

 

年々、聴力も衰え、

聞き間違えも多くなってきました。

 

 

 

 

毎週日曜日はテニスに行っていた夫ですが、

所属しているテニスクラブもコロナの影響で自粛。

 

 

なのでこれと言った運動は全くしなくなってしまいました。

 

そんな夫の周りの、私やみっちゃんは、

ランニングをしたりウォーキングをしたり、

工夫しながら身体を動かしています。

 

 

それを見て危機感を持った夫。

 

 

「今日は歩いて帰る」

 

 

と言い出しました。

 

 

 

事務所から自宅(小平市)まで約12キロ、

数回、走ったり歩いて帰宅したことはありますが、

運動不足の夫に出来るのか?と思いつつ、

先に車で帰ることに。

 

 

 

夕飯を作り、息子と食べ終え、まったりしていると、

「ただいま~」

と、夫が帰宅。

 

 

「久しぶりに歩くと、やっぱり疲れるな」

 

 

と言いながら晩酌を開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日の朝、夫が起きてきて出た言葉が

 

「足が痛い」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動不足+急に12キロのウォーキング、

痛くもなるでしょう(-_-)

 

 

 

 

 

 

私「ストレッチしないとだめだよ」

夫「え?何?」

私「だからストレッチ!」

夫「びっくりした!!ストレッチって言ったの?ちょっとエッチに聞こえた!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聴力は老化しても、気持ちは若いんでしょう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

コロナは怖いですが、運動不足による他の病気も気になります。

マスク着用や人の少ないところなど気にしながら、

身体は動かしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA