ニヤニヤするには理由がある

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

コロナが原因で、いろんなことが起きています。

 

 

コロナ鬱

コロナ倒産

コロナ離婚

 

など・・・。

 

 

 

どれも明るい言葉ではないですね。

 

 

 

 

今朝、情報番組を見ていたらコロナ離婚のことを

取り上げていました。

 

 

 

ご主人が在宅勤務となり、いつも一緒にいるようになったら、

お互いの嫌なところが気になるようになったり、

暴言・暴力が増えたりしているそうです。

 

 

 

夫と私、家も仕事も一緒。

でも今のところは上記の様にはなってません。

 

 

なぜなのか・・・

 

 

情報番組を夫と一緒に見ながら、

 

 

「うちの場合さ、家と会社が別だし、通勤時間も違うし、だから何とかなってるんだと思うよ。四六時中一緒だったらやっぱり、お互いイライラをぶつけ合っちゃうと思う。」

 

と、熱く語ったら、何やら夫がニヤニヤしています。

 

私「何、ニヤニヤしてんの?(若干イライラ)」

夫「真剣に話す顔が面白いと思ってさ(更にニヤニヤ)」

私「キーッ!!!(怒怒怒)」

 

 

 

 

 

 

 

我が家の場合、コロナ離婚ではなく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤニヤ離婚

 

 

となるでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも夫がニヤニヤするのもわかるんです。

 

以前、自分が真剣に話している時、

ふと鏡に映った顔を見たことがあるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに面白かった(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA