眼鏡

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

最近、どんどん進んでいるのが目の老化、いわゆる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老眼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、加速しております。

 

 

 

 

以前、雑貨屋さんで購入した老眼鏡が、

だんだん自分の視力と合わなくなってきています。

 

 

 

 

 

今朝、事務所に来てPC作業や、

諸々の事務作業をこなしていたのですが、

領収書の宛名を書く時、

とっても字が見えにくく、

(眼鏡を掛けなきゃ・・・)

と、探すもありません。

 

 

 

(あれ?さっきまで掛けていて、どこやったんだ?)

 

 

 

しばらく探した後、はっ!と気が付いたことが・・・。

なんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼鏡を掛けていました(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眼鏡を掛けていても、字が見えづらくなり、

裸眼と勘違いしてしまいました(^▽^;)

 

 

 

よく、お笑いの方が頭の上に眼鏡を掛け、

「メガネ、メガネ・・・」

と、探すふりをする場面は見たことがありましたが、

まさか自分が眼鏡を掛けたまま、

眼鏡を探す日が来るとは・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

50歳の今でこんなということは、

あと10年したらどんなになっているんでしょうね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

こんな老化現象も楽しんでいきたいと思います(^_^;)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA