人生で一度は行って見たいセリフ

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

27日(日)は健康診断へ行って来ました。

 

 

 

数年前まで、健康診断といっても特に心配なことはなく、

淡々と指示に従い終了、という感じだったのですが、

年々、

「何か出るかも」

「数値、あんまり良くないかも」

など、前日くらいからちょっとだけドキドキです。

 

 

今回、何よりもドキドキしたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日、お惣菜や外食などを遅い時間に食べ、

しかもランニングなどの運動を、ほとんどしていない日々。

 

 

 

 

毎日、体重測定をすればいいものの、

怖くて体重計にも乗れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

健康診断の会場に行くと、まずは血圧測定。

 

 

 

 

若い頃は低血圧だったのに、年々上がり続ける血圧。

 

 

今回も高いのかな・・・。

でも、ドキドキすると血圧が上がってしまうため、

なるべく平常心で自動測定機に腕を入れ、スイッチオン!

 

 

 

上が120くらい

下が90くらい

 

 

 

 

 

 

こちらは至って正常でセーフです。

 

 

 

 

レントゲン等を撮って、次はいよいよ身長・体重測定へ。

 

 

 

 

 

 

結果は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年とほぼ変わらなかったヾ(≧▽≦)ノ

(数字はもちろん秘密です)

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、レントゲン写真を見ながら先生が

「あれ?これは・・・」

なんてことを言ってましたが、

大したことないはず。

 

 

それよりなにより、体重が増えていなかったことが嬉しくて、

健康診断後、昼間っから夫と祝杯&ラーメンです(^▽^;)

 

 

 

 

 

その後、チケットをいただいたので行ってきました、

 

東京モーターショー!

 

 

 

 

 

 

 

りんかい線の国際展示場駅を降りると、

モーターショーの会場であるビックサイトに入る前から、

いろいろ展示してありました。

 

 

 

 

 

 

 

スーパーカー世代の夫、スポーツカーにテンションがUP!

 

 

とりあえず乗車してました。

 

 

 

 

 

同じく私もスーパーカー世代ですが、

スポーツカーよりも働く車が好きです。

 

 

 

 

展示されていた消防車、ちょっと見たことがない形です。

 

 

なんだこれは?

と思っていると、

 

 

 

 

トンネルで火災が起きた時、

送風し煙を出すと同時に、

放水もできる消防車とのこと。

 

 

 

 

その向かい側に

 

 

 

 

 

 

 

自衛隊車

 

大きくてかっこいい!

 

 

 

会場に入る前からテンションが上がります⤴

 

 

 

 

 

いざ、ビックサイトへ!

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入って10分。

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れた~(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

当たり前ですが、とにかくすごい人、人、人!

 

 

 

 

 

 

 

車やバイクが好きな夫は絶好調で、

 

 

 

 

 

 

 

またがっておりました。

 

 

 

 

人の波に流れるように移動すると、

息子の大学のソーラーカーを発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

移動し外車コーナーへ。

 

 

 

 

 

私が今回一番テンションが上がったのが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車名はわからないけど

 

 

 

ゴージャス!

 

 

 

ギンギラギンでもさりげなくないですね(^▽^;)

 

オールシルバーの車体は手彫りの模様が施されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そばには超高級車、ベントレーとアストンマーチンも展示されており、

金額を見るとどちらも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2000万円越え!

 

 

 

 

 

 

 

高級車を目の前にして、人生で一度は行って見たいセリフ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうする?買っちゃう?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と庶民代表の私が夫相手に呟いてみましたが、

ほぼ相手にされず・・・。

 

 

 

 

 

ノリが悪い男です(-“-)

 

 

 

 

 

 

 

その他、

 

 

 

 

 

 

 

こちらはキンキラキン

 

 

 

 

 

 

 

 

車種がわからないけどかっこいい車

 

 

 

 

 

 

 

痛車

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はお子さんや若い人をターゲットにしていたようで、

キッザニアやトミカのブースがあったり

高校生以下及び自動車関連の専門学校学生は無料

(要学生証提示)

だったりしていました。

 

 

 

車好き、バイク好き、そして

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうする?買っちゃう?」

 

 

 

 

 

 

を呟いてみたい方、行って見てはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA