花火よりもおしゃべり、じゃない

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

昨日、梅雨が明けたようだ、と発表されましたね。

 

 

 

 

台風の影響などで、なかなか発表できなかったようですが

先週末あたりから、急に暑くなりましたね。

 

 

 

 

そんな台風が心配された土曜日に開催された、

隅田川の花火大会に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

タカラスタンダードのショールームが墨田区にあり、

屋上を工務店やお客様に開放してくれる、ということで、

行ってきたのですが、現地に行くまで不安でいっぱいでした。

 

 

 

 

なぜかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29年ぶりだから!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21歳、まだ夫と付き合っているころ、

「隅田川の花火大会に行こう!」

となり、軽い気持ちで地下鉄に乗り、

銀座線浅草駅に到着。

 

 

 

 

浅草駅はホームから人・人・人だらけで、

地上にも出られない状況。

 

 

 

「音」だけは聞こえるものの、花火はなかなか見ることができず、

何とか地上に出れたときは、クライマックスに近い時間帯でした。

 

 

 

 

 

 

なので、隅田川花火大会のイメージは

 

 

 

・駅から出られない

・すごい人

・帰りは違う駅からじゃないと電車に乗れない

 

 

 

 

などネガティブなイメージが先行してしまいます。

 

 

 

 

 

(またあんな人ごみに行くのか・・・)

 

 

 

 

こんな気持ちのまま電車に乗り、ショールームのある京成曳舟駅へ。

すでに花火大会は始まっています。

 

 

 

 

京成曳舟駅は杉並方面から行くと、

スカイツリーのある押上駅の一つ先の駅。

なので、駅周辺も道もNO混雑!

 

 

 

 

 

ショールームに着き、屋上に行くと

担当の営業Mさんとマラソン仲間のA君がお出迎え。

 

すぐにビールやおつまみなどで、もてなしてくれ、

べらべらおしゃべりしていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

「しのぶさん、ぜんぜん花火見ていないじゃないですか」

 

 

 

 

 

 

とMさんに言われてしまいました(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

見ていないようで、ちゃんと見ていましたよ。

 

 

 

 

証拠に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は相変わらずのクオリティーですが、

花火はキレイでしたよ。

 

 

 

 

 

29年ぶりの隅田川の花火大会、

タカラスタンダードさんのおかげで、

夏の思い出が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA