仕事

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

先日、夫と一緒に21時ころ退社し、青梅街道を車で走っていると、

ちょっとした渋滞が起きていました。

 

 

 

 

(事故か?)

 

 

 

と、思っていると道路工事でした。

 

 

 

 

 

 

 

交差点での工事。

警備員は信号を考えながらの誘導なので、

大変そうです。

 

 

 

 

 

それを見ていたら、私、

「大変そうだな・・・」

と、口から出てしまいました。

 

 

 

 

 

すると、夫、

「今、もしバイトするとしたら何する?」

 

 

 

と、聞いてきたので考えてみることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニ → 各種手続きや、なんちゃらペイなど複雑すぎて出来ない

 

ファミレス → メニュー&席&ハンディ(注文を受けたら入力する機械)が、多分覚えられない

 

スーパーのレジ → なんとなくできる気がしない

 

その他、いろいろ考えたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来そうな仕事がない(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は

「高校生でもやってんだよ」

 

 

と、言いますがもともと物覚えが悪いというのに、

50歳、一から覚えなきゃならない、と

考えただけで恐ろしい(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、大悦工務店にて

文句言わず仕事します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA