無事で何より

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

大学3年の息子、この春、無事、車の免許を取得しました。

 

 

 

が、

 

 

 

 

 

免許を取って以来、運転していませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この週末、学園祭実行委員の仕事で、

八王子キャンパスから新宿キャンパスまで、

荷物を運ぶ(しかも大悦の軽バン)というミッションを与えられました。

 

 

 

 

 

それを、数日前に聞かされた私。

 

 

(土曜日は雨。免許を取って初めて運転するというのに・・・。)

(車線変更できなくてモタモタし、煽られたらどうしよう・・・。)

(事故を起こしませんように・・・)

 

 

 

 

 

 

など、母としての不安がよぎります。

 

 

 

 

 

そんな母の不安をよそに、

 

「何とかなるんじゃん♬」

 

 

 

と、呑気な息子。

 

 

 

 

土曜日、夫が自宅の方の現場に行って事務所に戻る際、

一緒に息子を乗せて出ていきました。

 

 

 

 

 

 

息子が家から出ていくと、あれだけ心配だったというのに、

根拠のない安心感と言いますか、

運転テク&運を信じるしかない、と開き直りと言いますか、

落ち着き始めるとともに、昼寝の睡魔が襲ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

ウトウトしていると、

 

 

 

 

 

 

「今、出発したよ」

 

 

 

 

と、夫から電話が。

 

 

 

 

 

 

 

余裕だった息子ですが、

 

 

「なんか進まない・・・」

 

 

と、言うので確認すると、

サイドブレーキを解除していなかったとのこと( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

初めての運転で50キロ以上走り、

 

「疲れた~!新潟まで往復するお父さんを尊敬するよ!!」

 

 

と、父の日を前にうれしい一言をもらった夫なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA