イライラを無くす方法

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

梅雨入り、しましたね・・・。

 

 

雨、お日様が見えない、ジメジメ・・・など、

憂鬱になりますね。

 

 

憂鬱、と言えば夫の机の上。

 

 

 

大悦工務店、社内をきれいにしよう!と、

一大決心してから、コツコツ整理整頓し、

事務所、接客スペース、作業スペース、倉庫と、

きれい→乱雑→きれい→乱雑と

一進一退を繰り返しながらも、

なんとかリバウンドしないように努力しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

 

 

 

社長である夫の机が汚い・・・(-“-)

 

 

 

 

 

 

 

お客様から預かってる物や、

大切な書類等はみんながわかる場所に置き、

紛失を防いでいますが、

その他の私物等がごちゃごちゃです(>_<)

 

 

 

それを見るたび、私の心は憂鬱になります。

 

 

 

 

 

 

今朝、事務所に来て夫の机の上と、

プリンターの上に書類がドサッと置いてありました。

 

 

 

 

 

 

 

(また、こんなところに置きっぱなしだ!もう!!!)

 

 

 

 

 

イライラ・・・。

 

 

 

 

そのまま、給湯室に行くと、

ゴミの入った袋が置いてあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

(ゴミくらいゴミ箱に捨てろ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

更にイライラしながら袋の中を確認する私。

 

袋の中は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、信金さん主催の旅行に行ってきた夫。

 

バスの中で配られたお菓子を、

カバンから取り出し、置いておいたとのこと。

 

 

 

 

 

イライラが解消され、一気に幸せな気分に♬

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずの単細胞でございます(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA