母の日

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

 

GW、旅行等に行かなかったので、

週末、上高地まで行ってきました。

 

 

 

 

 

 

以前、信金さん主催の旅行で上高地に行った夫。

 

 

 

携帯で撮った上高地の景色を見せながら、

 

 

 

「すげー良かったよ!ここがさ・・・」

 

 

 

 

と、聞いてもいないのに話し続ける夫。

 

 

 

 

 

 

だったら連れてけ!と、訴えていたら、

バスツアーを予約してくれていました(^_^)v

 

 

 

 

 

 

土曜日、新宿にあるバスタを22時30分出発。

 

 

 

 

途中、何回か休憩し早朝5時30分、上高地に到着。

 

 

 

 

 

 

東京でもこの時期、まだ早朝は冷え込むことがありますが、

上高地の早朝は極寒。

 

 

 

 

気温3度くらいの中、ハイキングスタート。

 

 

 

 

 

 

 

まずは大正池のほとりを歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無風だったため、湖面(池だから池面かな?)が鏡のようです。

 

 

 

 

 

 

 

以前、初富士登山をした際、頂上でお湯を沸かし、

コーヒーを飲んでいる人を見て、

(今度、登山する際はコーヒーを頂上で飲む!)

と、心に決めいていた夫。

 

 

持ってきた小型のバーナーに火を点け、やかんでお湯を沸かし

夫はスープ、私はコーヒーで憧れの

「大自然の中で飲む」

を実行できた夫は超ご機嫌です。

 

 

 

私はというと、ただただ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

コーヒーを飲みながら自然を満喫

なんて気分にはならないくらい寒かったので、

とりあえず、歩くことに。

 

 

 

 

しばらく歩くと、ようやく日が昇ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すたすた行く夫。

 

 

 

 

 

 

 

途中、足湯を発見。

 

日が昇ってきた、と言っても冷え切った身体、

特に末端が冷え切っていたので、足湯に漬かることに。

 

 

 

 

 

 

 

ようやく末端まで温まり、ハイキング再開。

 

 

 

 

 

 

至る所に

 

 

「上高地にはこんな動物がいます」

「サルに注意!」

「5月2日 ツキノワグマが目撃されました」

 

 

などの看板があったので、

「動物、出てこないかな(熊以外)」

と言いながら歩いていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野生のおさるさんに🐵遭遇!!

 

 

 

 

 

最初、1匹のサルが道路を歩いているのを見つけ、

興奮していると2匹、3匹と次々現れ、

頭上の木を見るとあっちもこっちも、

朝食を食べる猿・さる・サル・🐒

 

 

 

 

 

 

 

一心不乱に木の芽を食べる子ザル。

 

「かわいい~(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

 

と、悶え苦しんでいると、大人のサルが歩いてきます。

 

 

 

・サルは狂暴

・目を合わせると危険

 

 

 

こんなワードが頭をよぎり、さっきまでの

 

(⋈◍>◡<◍)

 

こんな顔が

 

((((;゚Д゚))))

 

こんな顔に・・・。

 

 

 

 

 

 

どきどきしたサルともお別れし、

 

上高地の代名詞、合羽橋へ到着。

 

 

 

 

ここからの景色は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

まるでスイスのようです(行ったことないけど)。

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点で時間はまだ7時半。

 

 

 

数件あるお土産屋さんのうち、1軒だけオープンしており、

夫、さっそくビールを購入。

 

 

 

 

「うまい!」

と、夫。

 

 

 

スープよりもコーヒーよりも

結局、アルコールが一番なのでしょう(-_-)

 

 

 

 

 

その後、もっと奥にある明神池まで行き、昼過ぎのバス乗車し、

夜、新宿に到着しました。

 

 

 

 

 

日曜日は母の日。

娘からはすでにもらっていたので(前回のブログにも書いた炊飯器)、

息子は何か用意してくれているのかしら?と、思いつつ帰宅すると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何もなし・・・(-_-)

 

 

 

 

 

 

毎年、5月の第二週は大学のイベントと被ってしまい、

それどころではない息子。

 

 

 

 

 

 

 

「明日かな?」

 

 

 

 

と、息子に聞くと

 

 

 

 

「うん」

 

 

 

 

 

 

と、返事をする息子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、家に帰ると、ありました!

母の日のプレゼントが!!

 

 

 

 

 

今年は、

インテリアフレグランス

をチョイスしてくれました。

 

 

 

 

 

フレグランスオイルの蓋を開けた後、

陶器の入れ物に入れ、スティックを挿すと

室内にいい香りが広がるもの。

 

 

しかもその香り、疲れに効くとのこと。

 

 

 

 

息子に

「ありがとう!!」

と、お礼を言い早速、玄関に置くことに。

 

 

 

 

我が家の玄関、強烈な匂いを発する靴が二足(夫と息子)

あるので、このフレグランスで撃退です。

 

 

 

 

インテリアフレグランスの写真を撮ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルだから選んだ、と息子。

 

 

私の写真テクでは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食堂の箸入れのよう・・・。

 

 

 

 

 

 

 

実際は本当にシンプルでかっこいいのです(^▽^;)

 

 

また、1年母親業、頑張ります!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA