初任給

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

令和になって初めてのブログ・・・令和になって既に10日も経ってますね(^▽^;)

 

 

 

 

 

今更ながらGW、どのように過ごされましたか?

 

 

 

私は、と言いますと、草むしりや衣替え、暖房器具を片づけたりと、

ほとんどを自宅で過ごしました。

 

 

 

そんな自宅メインのGW、うれしいことが!

 

 

 

 

 

この春、社会人デビューした娘、初任給が支給され、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントを頂きました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントの品は

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初任給は親に何かプレゼントしたほうがいい、

と、周りから助言されていた娘。

 

 

 

 

働き出す前から、

「何が欲しい?」

と、聞いてはくれていましたが、これと言って欲しいものもなく、

「気持ちだけでいいよ」

と、伝えていたのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

以前、作った炊き込みご飯、下のほうがかなり焦げてしまいました。

 

 

なぜかというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コーティングがはげまくり(-_-;)

 

 

 

 

 

おまけに最近は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内窯を外した状態でよく見ると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割れている(@_@;)

 

 

 

この状態を知ってしまった娘は、

買わずにいられなかったようです。

 

 

 

 

 

 

新しい炊飯器はおこげの心配や、

漏電(!)の心配もなく、毎日、ふっくらおいしい

ご飯が頂けて幸せでございます♬

 

 

 

 

 

 

 

私の初任給ですが、モノではなく

お金を送ったことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

何か美味しいものでも食べてもらおうと、

たしか1万円を送った記憶があります。

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

送金した1か月後、生活費がなくなり、親に

「お金貸して」

と、電話したらあきれながら返してもらった、

というオチがあります(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA