他人の空似

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

昨日、とある会社の営業さんが来社されました。

 

 

パッと見て、

 

(あ、初めての訪問だな)

 

 

と、私は思ったのですが、

 

 

 

「お~!久しぶりじゃん!!」

 

 

 

と、懐かしそうな声を発する夫。

 

 

 

私が会ったことない方かな?と思っていると、その営業さん、

 

 

 

「いや(汗)、多分、あの(汗)、人違いかと思います(;・∀・)」

 

 

 

と、しどろもどろ。

 

 

 

 

 

夫「え?うそ?そっくりじゃん!」

私「ん?誰に?」

夫「ほら、あいつ、〇〇(共通の友人)に!」

私「いや、似てるけど違うよ」

 

 

 

こんなやりとりを夫婦で繰り広げている間、

どうしていいかわからない営業さん。

 

 

 

夫「いや~、俺の友達でそっくりの人がいるんですよ!」

営業さん「あ、本当ですか?改めまして私、こう言う者でして・・・」

 

 

と、挨拶が始まりました。

 

 

飛び込み営業は基本、名刺交換と資料だけもらい、後日、

改めてお話に来社される、というパターンが多いのですが、

最初の印象がお互い、悪いものではなかったようで、

結構な時間、話し込んでおりました。

 

 

いろいろ話をきいてもらえたので、

営業さん的にはラッキーだったと思いますが、

初めて行く会社の方に、入っていきなり

「久しぶりじゃん!」

なんて声をかけられ、さぞかしビックリしたでしょうね(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA