鬼母が優しくなる時

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

 

私は自他ともに認める鬼母。

 

今でこそ、子どもたちにはあまりうるさいことは

言わなくなりましたが子どもたちが小さい頃は、

うるさく、細かく、常に怒ってばかり。

 

 

そんな私が優しくなる時、それは家族が病気の時。

 

 

 

 

インフルエンザが猛威をふるい始めていますが、

我が家の娘も流行に乗ってしまい、一昨日から発熱。

 

 

昨日、受診したところ「インフルエンザA型」と診断されてしまいました。

 

 

普段、我が家の冷蔵庫にはスイーツなんてほとんど入っていないというのに、

感染した娘のために、プリンにヨーグルト、ゼリーにイチゴなどちょっとした

スイーツの食べ放題のよう。、

 

 

 

「どれ食べる?」

「持って来ようか?」

「まだあるよ」

「他になんか食べたいものある?」

 

と、勧めまくり、

医者に行くので着替える、といえば、

着替える時、寒くないようにストーブで洋服を温めてあげたりと、

いたれりつくせり状態。

 

普段、鬼母に慣れている娘は

 

 

 

 

 

「超絶怖いんだけど・・・」

 

と、不気味がっています(^_^;)

 

 

 

 

インフルエンザの薬、といえば

タミフル、リレンザが主流でしたが、

今年から新薬が出てきましたね。

 

この新薬、1回飲めばいいとのことで、

娘も処方されていました。

 

 

80キロ以上の人は1錠、80キロ未満の人は2錠飲飲まなければ

ならないらしいのですが、処方する際、先生は娘に

 

 

 

「80キロ以上ありますか?」

 

 

 

と、聞いてきたとのこと。

 

 

 

 

 

娘の身長は158センチ。

 

158センチの女の子が80キロ以上だと、ひと目見て、

かなりのボリュームがあるのでわかりそうなんですが・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

というわけで、皆様も風邪&インフルエンザに十分、ご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA