嵐で一時行方不明

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

27日(月)は、すごい嵐でしたね。

 

 

その日は2ヶ月に一回、社内の環境美化の指導をしてもらうため、

「そうじの力」の小早代表に来社してもらう日。

 

 

18時から、掃除会議を開始した時点では、雷どころか

雨も降っていませんでした。

 

 

事務所の隣の下小屋をチェックしてもらい、

裏の駐車場、地下の倉庫などすべてをチェックしてもらい、

最後は事務所で今後、どのようにしていったらいいか

話し合うため、下小屋を出ようと外を見たら、

すでに雨・風・雷のオンパレード!

 

たかが5~6歩で事務所に着くというのに、

それさえも躊躇するほどの暴風雨と、

近所に落ちまくる雷・・・。

 

しばらくみんなで、下小屋で待機していましたが、

下小屋の中にも雨水が入ってきたり、

いつ、嵐が収まるかわからないので、

意を決し、夫が外に飛び出していきました。

 

 

たがか5~6歩だと言うのに、全身ずぶ濡れ。

パンツまでびっしょりになっていました。

 

 

 

最近、若手の社員に立て看板を作ってもらい

パンフレットと情報誌を事務所の前に置くようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

(少しだけ自分の顔は小さくしたつもりが・・・夫と変わらない(~O~;))

 

歩いている人や、バス停で待っている人に

少しでもアピールできるようにと、

始めたのですが、先日の嵐の際、

吹っ飛んでいき、一時、行方不明に・・・。

 

嵐が止み、近所を探しに行くと、電柱の下で

まるで身を寄せ合っているかのように、

固まって落ちていたそうです。

 

 

 

今日の空も曇り空で、

いつ降り出してもおかしくない空模様。

 

 

近隣の方から

「あの嵐で、ちょっと心配なことが・・・」

と、数件お電話をいただいております。

 

 

台風21号が近づく前に、

心配な方はお気軽にご連絡下さい。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA