思わぬ場所、思わぬ人物に会うと・・・

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

今日は小学校の入学式が各地で行われているようですね。

 

 

我が家の子どもたちは、娘が大学4年になり、息子が大学2年に

なりました。

 

 

大学4年と言えば、就活。

 

娘も「今日は〇〇に行って、明後日は〇〇。エントリーシートがなんちゃら・・・」

などと言っております。

 

 

 

思いっきり染めていた髪も、先月真っ黒にし、

久しぶりにスーツやバック、パンプスなどを用意。

 

 

就活用のヘアメイクをし、家から出ていく姿を見ると、

「いい職場で働けますように・・・」

と、心の中でエールを送らずにいられません。

 

 

 

 

先日、事務所で仕事をしていると、スーツ姿の若い女性が

入ってこようとしていました。

 

 

(どこかの営業さんかな?)

 

 

と、思いつつ女性の顔をよく見ると、なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が娘!

 

 

 

 

 

 

会社説明会後、時間があったから寄ったとのこと。

 

 

 

見慣れない姿で、思わぬ時間に事務所に来ると、

自分の娘でも一瞬、気が付きませんでした(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

残り少ない学生生活、悔いのない様、過ごして欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA