幸手マラソン

こんにちは。依田しのぶです。

 

東京の桜はあっという間に満開になり、

葉桜がチラホラですが、

昨日、満開の場所にいました。

 

 

 

場所は幸手市。

 

夫と、第27回幸手市桜マラソンに出場してきました。

 

 

 

3月4日に出場した、立川シティハーフマラソン以来、

あまり練習もしておらず、テンションは↘↘↘

 

 

 

(今回は桜と菜の花のコラボと打上げだけを楽しんでこよう)

こんな気持ちで現地に行きました。

 

 

 

桜と菜の花のコラボ、どんな感じかと言うと・・・

 

 

 

 

写真では伝わりづらいですが、すごくキレイなんです!

 

 

 

 

 

集合場所にみんな集まり、レース前に集合写真。

 

 

 

 

幸手市の白石工務店さんの専務、串田さんが

お揃いのTシャツを用意してくれました。

 

 

 

 

開会式が終わり準備体操をし、

いざ、スタート地点へ。

 

 

 

 

「ツーショットの写真を撮ってあげる」

と、羽山工務店の羽山社長が撮ってくたのがコチラ。

 

 

 

 

 

 

目をつぶっているようでも、ちゃんと目が開いていた夫と、

少しでも顔が小さく見えるように、少し引き気味で写る私。

 

 

 

事前に申請したタイムでブロック分けされ、

私と夫は同じEブロックからのスタートです。

 

 

 

スタート地点も桜がキレイ。

 

 

 

 

しばらくすると、花火が上がりスタート!

 

 

 

 

 

最初は一斉にスタート&道幅も狭いので

みんな、ゆっくり走ります。

 

 

 

メンバーの方が走っている途中、写真を撮ってくれていました。

このすぐ脇には出店がたくさん出ていて、走っている途中、

いい匂いが・・・。

 

 

 

 

 

スタートからしばらく夫と一緒に走っていたのですが、

最初の給水で夫とはバラバラ。

 

 

 

テンション↘↘↘だった私ですが、この時点で、

走ることの気持ちよさが蘇ってきてしまい、

夫のことは置き去りに・・・。

 

 

 

 

きれいな風景、強すぎない日差し、心地よい風、平坦な地面など、

走りやすい条件が揃い、ペースが上がります。

 

 

 

 

とは言っても、10キロを過ぎたくらいから、

徐々に苦しくなり、歩きたくなるのが

毎回のマラソン大会。

 

 

 

苦しくなりながらも、なんとか歩かず、

残り1キロとなった時、沿道のおじさんが

「後ちょっとだから、楽しんで!」

と、声を掛けてくれました。

 

 

 

(そうだ。今回の目的は楽しむことだった)

と、思い出し頭の上の桜を再び見上げ、走り続けると、

フィニッシュ地点の幸手総合公園陸上グランドの入口が

見えてきました。

 

 

 

(あぁ・・・やっと終わる!!)

 

と、思いきやそこからトラックまでの距離が結構あり、

 

(どこにゴールゲートがあるんだ?!)

 

と、思いつつトラックを走り始めると、

ゲストランナーの川内優輝選手(公務員ランナー)が

出迎えて待っていてくれ、ハイタッチ!

 

 

ようやく、ゴールゲートにたどり着きフィニッシュ!

 

 

 

タイムは

 

 

 

 

 

1時間34分52秒

順位 52位(40代女子)

 

 

 

年代別で100位までの方が一覧となって張り出されるのですが、

私、載っちゃいました♫

 

多分、40代女子が少なかっただけだと思いますが(^_^;)

 

 

 

 

 

夫も今回は「完走できた!」と大喜び。

 

 

 

 

 

 

その後、スーパー銭湯「極楽湯」で汗を流し、

お待ちかねのビールで乾杯。

 

 

 

全員完走した後のビールは格別です。

 

 

 

 

 

はじめまして、の方も何人かいたのですが、

共通の「マラソン・建築・社長」などの話で

盛り上がり、お開きとなりました。

 

 

 

この日は朝7時半に駅に集合だったため、

家を出たのが5時過ぎ。

 

さすがに帰りの電車は夫婦共々睡魔が襲い、

二人で爆睡(-_-)zzz

 

途中、私のほうが先に目が覚め、

ぼーっとしていると、夫が突然立ち上がり、

電車から降りようとしまします。

 

 

 

「まだ降りないよ!」

 

 

と、私が止めると訳のわからないことをつぶやく夫。

 

 

 

どうやら寝ぼけてしまったようです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

今回の大会で今シーズンのマラソンは終了。

しばらく練習はお休みし、また少しずつ練習して、

来年の大会に向けたいと思います。

 

 

 

マラソン、やってみたい!

と、思っている方はぜひご連絡下さい。

一緒に走ればあなたも

 

 

 

 

 

 

ドMの仲間入りです!

(一緒に走った方、皆さん、ドMと認めておりました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸手マラソン” への6件のコメント

  1. しのぶさん
    幸手さくらマラソンのご参加ありがとうございました。
    おかげさまで、楽しい1日を過ごすことが出来ました。
    来年はベストコンディションで◯◯代の優勝狙って下さい!

    • 串田さん
      この度はいろいろな手配、ありがとうございました!
      「幸手、遠いな・・・。今回出たら、来年は・・・」なんて考えていましたが、
      桜の美しさ、皆さんの人の良さ・楽しさで、多分、来年も参加すると思います、〇〇代で!

  2. しのぶさん、一昨日はお疲れさまでした!

    無事、お帰りになれたようで良かったです(笑)

    私はドSなので、仲間入りできそうにありません!

    • 白石社長
      マラソン当日、駅までのお迎え、ありがとうございました!
      ドS、とのことですが、ドSとドMは紙一重、来年あたり、
      「やっぱりオレもドMだった」と、笑いながら言ってる顔が目に浮かびます。
      恥ずかしがらず、ドMの世界に入りましょう!
      もちろんご夫婦で!
      真由美さんにもよろしくお伝え下さい。

    • 金さん
      先日はありがとうございました。
      完走、しましたよ!
      と言うか、見事、全員完走です。
      火が付いたのか、私よりも社長がすでに練習を再開しています(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA