こんにちは。依田しのぶです。

 

 

昨日の夜から、今期、2回めの雪が降りましたね。

 

 

22日に雪が降った時、夫が帰宅時、少しでも車が止めやすいようにと、

18時半頃、せっせと雪かきをしたのですが、夫の帰りは20時位。

 

あっという間に、駐車場には雪が降り積もり、

夫が返ってくる頃には

 

「本当に雪かきしたの?」

 

と、言う状態に・・・(-_-;)

 

 

生まれも育ちも新潟の私。

 

消雪パイプが道路に完備されていたり、

自宅の敷地もホースから水を出しっぱなしにしたり、

除雪車を行政が出動させたり、

大人でも雪かきはあまりしなかった思い出があります。

 

 

なので、結婚してから雪かきをしなければならない状況に

最初は抵抗がありました。

 

 

今回の雪は、そんなに積もることがなさそうなので、

外回りの仕事に支障(私の場合、雪かき)がなさそうでホッとしました。

 

が、寒い日が続くとまた路面凍結の恐れが・・・。

 

 

人生初の挑戦

「青梅マラソン 30キロ」

が、18日に迫って来ました。

 

 

風邪をひいたり、路面凍結などで

なかなか練習が、ままなりませんが

関門制限に間に合わなかったら収容車

(内輪では護送車と呼んでいます)

に乗せられてしまいます。

 

それだけは避けたい・・・(-_-;)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA