アイスで釣る

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

今年になってから、社内が色んな意味で変わって来ています。

社員が増え、社内のレイアウトが変わり、決まり事など

大きいことから小さいことまで、変化しています。

 

それに伴い、私自身の仕事も必然的に増え、

最近、会社を出るのが22時以降で

家に帰って夕飯を食べるのが23時くらいなんてことも、

結構、続いています。

 

 

 

昨日は久しぶりに18時に退社し、

買い物をして家に着いたのは、

19時過ぎ。

 

 

 

お弁当やお惣菜が続いていたので、

早く帰った日くらいは、

と思い、トンカツを揚げることに。

 

 

 

トンカツを揚げるには、揚げ油が必要。

しかし、キッチンに立ってから、

サラダ油がないことに気が付きました。

 

 

 

 

買いに行くのは面倒、

でも今からメニューを変えるのも・・・。

 

 

 

 

 

 

ふと、リビングを見るとゲーム中の息子を発見!

 

 

 

 

私「ねえ、アイス、食べたくない?」

息子「え?あるの?」

私「ないよ。無いのにお母さんがアイス食べたくないか誘うってことは

買い物に行ってきて欲しいていうことだよ。買ってくる?」

 

19歳の息子を捕まえて、アイスで釣る母。

 

 

「それって、一択じゃん!普通は買ってきてくれる?

とか聞くんじゃないの?」

と、息子。

 

 

 

文句を言いながらも、アイスの誘惑に負けて、

買い物に行ってきてくれました。

 

 

 

というわけで、ホームページもリニューアルに向けて動き始めました。

完全にリニューアルするのは4月以降になる予定です。

 

 

どんな社員が増えて、どんなホームページになるか乞うご期待!

 

 

 

 

 

アイスで釣る” への2件のコメント

    • 金さん
      昨日はありがとうございました。
      ホームページのリニューアル、よろしくお願いしたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA