使ってみたら・・・

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

毎月発行している情報誌「だいえつ便り」。

今月号も完成し、遠方のOB様には先週末発送。

火曜日に一回目のポスティングをし、明日で完了予定です。

 

 

ポスティングをする時、少しでも気分を上げるため

音楽を聞きながら歩いているのですが、

その時必要なのがイヤホンです。

 

 

最近のイヤホン、コードをケータイなどに差し込まなくても

音楽が聴けるのが主流です。

 

夫と娘のイヤホンもこのタイプ。

 

二人には

「このタイプの方が良いと思う」

と、言われてはいましたが、今までのコードがついているイヤホンが

壊れたわけでもなく、まだ使える・・・。

何よりも、新しいもの(特にケータイ周り)を使う時、

なんだかややこしそうで、面倒臭さが先立ってしまうのです。

 

 

先日、事務所にアマゾンから荷物が届きました。

夫が頼んでいたものらしく、いそいそと中身を開けると、

 

「はい、これ!」

 

と、渡してきたのはコードのないイヤホンと血圧や脈拍などが

計れるデジタル時計。

私のiPhoneを持ち出し、色々設定してくれました。

 

 

 

しかし「はい、これ!」と言われても、別に欲しいものでもなく・・・。

しかも使い方がいまいちわからない(ー_ー;)

 

 

 

私「えっ・・・?!これ、必要ないんだけど・・・。」

夫「なんで?ランニングの時、良いじゃん!

絶対、いいから!使ってみなよ!」

私「脈拍とか計る必要ないし、私はiPhoneがあれば必要ないもん!」

夫「せっかく、ランニングを頑張ってもらいたいから買ったのに!」

私「頼んでないし!前から思っていたけど、自分がいいと思ったものを

強要するよね(怒)!そういうとこが嫌なの(怒怒怒)!」

 

事務所でケンカ勃発です。

その後、

「強要してごめんなさい」

と、夫が謝ってきました。

が、時計もイヤホンも使う気になれず・・・。

 

 

 

火曜日、ポスティングをする際、

 

 

 

(ちょっと、使ってみようかな・・・)

 

 

 

と、こっそりイヤホンを使ってみることに。

 

 

 

 

 

使った感想は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思っていた以上にいい!

 

 

 

 

 

 

電話がかかってきてもイヤホンのボタンを押せば

通話ができるし、娘も良い!と言っていたのがわかりました。

 

 

 

 

 

 

ポスティング終了後、私がイヤホンを使ったことがわかった夫が、

 

「イヤホン、どうだった?」

 

 

と、聞いてきたので

 

 

 

 

「うん、なかなか良いね。君、いい仕事するね!」

 

と、照れ隠しに「社長が部下を褒める」風に感想を告げました(^_^;)

 

 

 

 

 

実は今朝、良かれと思ってやったことが相手には伝わらず、

怒らせた出来事があり、落ち込んでいたのですが、

このイヤホン事件のことを思い出し、改めて私って

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼嫁

 

 

 

 

 

だわ~と、思ってしまいました(^_^;)

 

 

 

 

 

意思の疎通、気持ちのすれ違いなど、

自分の価値観だけで行動してはいけない、

と、思った出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA