星の数ほど喧嘩をしたが・・・

こんにちは。依田しのぶです。

 

東京は毎日、いい天気で気持ちがいいです。

私が育った新潟はこの時期、空は基本、鉛色。

朝晴れていたとしても、数時間後は雨または雪、

なんて日ばかり。

 

冬に布団が干せることを、新潟にいるおばに話したら、

ビックリしておりました(^_^;)

 

 

 

そんな青空続きの東京の一部である、

我が家の周りの道路工事、秋からずっと続いております。

 

時には少し離れたところで工事をし、

時には我が家の真ん前で、穴を掘ったり、

なんだかずっと続いているんです。

 

毎朝の集合場所は、自宅の目の前の月極駐車場。

 

午前7時半くらいから工事関係者が続々と集まり、

缶コーヒーでのお茶と、おしゃべりタイムが始まるのですが、

これが声が大きい(ー_ー;)

 

 

 

しかも、我が家のフェンスに平気で上着をかけたり、

門の上に軍手を置いたり・・・。

 

 

ある意味、同業者なので

「ま、仕方ないか・・・」

と、大目に見ていますが、あまり気分のいいものでもないですね。

 

でも、こういうことって何の気なしにやってしまいがちなので、

勉強になります。

 

 

あと、気まずいのが、私が仕事に行くため車を出そうとすると、

「おーい、車が出るぞ!!」

と、これまた大きな声で叫ばれること。

 

工事関係者の方々に知らせるため、大きな声を出しているんだと

思うんですが、なんかこちらが悪いことをしている気分に・・・。

 

 

と、色々思うことを書いてしまいましたが、

寒い日も暑い日も朝から晩まで、外でのお仕事は

本当に大変のこと。

 

 

若い頃、夫と喧嘩をし数日間、口をきかなかったことがありました。

夕方、車を運転中、対向車のトラックの中には、

真っ赤に日焼けし、服は現場の泥で汚れている、

工事現場の方が乗っていました。

 

その頃の夫は社長になる前で、毎日ニッカポッカをはいて、

現場に出ている大工さん。

 

(あんな喧嘩しちゃったけど、昼間は現場で大変な思いをしている

のよね・・・)

 

と、トラックの人と夫が重なって見え猛省・・・

 

 

 

 

猛省する私・・・可愛いですね♥(←バカ)

 

 

 

と、星の数ほど喧嘩した私達ですが、

明日、結婚25周年 銀婚式を迎えます。

 

 

よく、我慢したな・・・(お互い)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA