曲芸は出来ません

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

働いている女性はみんなそうだと思いますが、

平日は家事・仕事と忙しく、朝から晩まで

動いていますよね。

(小さいお子さんのいる方は+子育てもありますね)

 

 

私も平日は朝早くから家事をし、帰宅後は夕食作りや

洗濯物を畳んだり、次の日のお弁当の準備など、

結構、バタバタしております。

 

 

 

その反動か、週末はリビングで寝転がったまま、

まったく動けない、なんて日も・・・。

 

 

 

今月の3~5日の連休前、何をしようか

ワクワクしていたにも関わらず、結局、動けなくなり自己嫌悪。

 

こんな自分が嫌で

「あぁ、また何にもしないで一日が終わっちゃうな・・・」

と、独り言のようにつぶやくと息子が

「そんな日があってもいいんじゃない♫」

と、優しい一言を返してくれました。

 

 

家事はやってくれなくても、こんな優しい一言を

かけてくれるなんて、大人になったな・・・と、

嬉しくなってしまいました。

 

 

 

 

で、この前の土日、また疲れのせいか、リビングで

パジャマのままゴロゴロしていたら、

息子が一言、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トド」

 

 

 

 

 

先週はあんなに優しい一言を

かけてくれたと言うのに・・・(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

 

テニスから帰ってきた夫に、そのことを話し

夕飯を食べた後、また横になる私。

 

 

その姿を見た夫、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「セイウチ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館に送られる前に動かなければ・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA