同じことを繰り返す愚かな人間

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

突然ですが、歯医者さんって好きですか?

 

私は昔から苦手。

匂い、音、雰囲気などなるべく行きたくないところです。

 

しかし、定期的に行かないと後々、厄介なことになったりします。

 

 

 

行かなきゃ、行かなきゃと思いつつ、

しばらく放置していた私の歯。

 

 

 

ちょっと前から、奥歯に違和感があり、意を決して

先週、歯医者さんに行ってきました。

 

 

今回、通いだした歯科医院は「無痛治療」がウリ。

 

私より先に通院し始めた夫曰く

「全然痛くない」

とのことなので、初めての割にはリラックスして診察台に乗りました。

 

 

「はーい。では始めますね♫」

 

 

 

 

優しい女医さんの掛け声(?)と共に治療スタート。

はじめに麻酔をしてくれたので噂通り、痛くありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

最初は。

 

 

 

 

 

 

「詰めてあるのを取って治療しますね♫」

 

 

 

歯医者特有の「キュイーン」の音とともに

 

 

 

 

 

 

 

脳天突き抜ける痛みが・・・(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

 

奥まで麻酔が効いていなかったのか、

痛さのあまり、ついつい身体がビクッと反応してしまいました。

 

 

 

 

 

「痛いよね。ごめんごめん。ちょっと我慢してね。」

 

 

 

 

50近いおばさんに対しても、子どもを治療しているかのように

優しく話しかける女医さん。

 

 

 

 

 

なんとか、初めての治療が終わり、

火曜日の昼休み、2回めの治療に行ってきました。

 

 

前回、私がかなり痛がったため、今回は最初から強めの麻酔。

おかげで、ほとんど痛みもなくあっという間に終了しました。

 

 

 

事務所に戻り、仕事を始めてもまだ麻酔は効いています。

口の中は違和感、唇はすごく分厚い感覚です。

 

 

 

 

そんな時に限って、電話が・・・。

 

 

 

 

 

「はい、大悦工務店でふ。

おせふぁに(お世話に)なっておりまふ。」

 

うまく、話せない・・・。

 

 

 

 

麻酔が切れると今度は、かみ合わせが気になり、

夕食時、よく噛むことが出来ません。

 

薄いお肉でも小さく切ってから口に入れ

モグモグモグモグ、モグモグモグモグ・・・。

 

自分の食べている顔を鏡で見ると、まるで

 

 

ロバ!

 

 

 

 

 

あまりに不具合ばかりなので

(明日、もう一回、歯医者に行ってこよう)

と想いつつ、就寝。

 

 

 

次の日、

口の中はと言いますと・・・

 

 

 

 

 

絶好調!

 

 

 

前の日の不具合が嘘のように無くなり、

話すのも、食べるのにも困ることが無くなりました。

 

 

 

 

 

 

いつも歯の調子が悪くなると、

 

(今度こそ、定期的に歯医者に行き、歯磨きもしっかりしよう!!)

 

と、強く心に誓うのですが、また同じことを繰り返してしまう・・・。

 

 

 

 

人間て愚かですね。(←あれ?私だけ?!)

 

 

 

 

 

 

 

同じことを繰り返す愚かな人間” への2件のコメント

  1. 久々に声を出して笑いましたわw 今後もブログ女王の面白話期待してます!

    • ハヤコウの新人さん、コメントありがとうございます。
      さっき、記事を上げて歯磨きをし、PCを見るとコメントが・・・早っ!
      ブログネタ・・・なかなかなくて、最近停滞気味です(^o^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA