撮影テク

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

暖かくなりましたね~。

 

 

 

朝晩もずいぶん暖かくなり、外に出るのもちょっと前は

気合と勇気が必要(←大げさ)でしたが、随分楽になりました。

 

ということで、昨夜は少しお休みしていたランニングを再開。

 

 

私がランニングコースにしている遊歩道は桜並木になっており、

遊歩道沿いにある公園はこの時期、「さくらまつり」が開催されたりと、

ちょっとした桜の名所なんです。

 

 

 

昨日は(少し走って、後はブログ用の写真撮影をしよう!)と、出発。

 

 

 

 

 

久しぶりの夜ラン。

本当に軽く走っただけでしたが、気持ちがいい!!

 

 

次は桜の撮影、と公園の中へ行きベストポジションを探し

iphoneのカメラボタンを押すこと数回。

 

 

 

撮れた写真がこちら

 

 

 

 

 

 

たけのこ 桜 1

 

う~ん・・・(-_-)

もっとステキに撮りたい、と思いボタンを押したのがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たけのこ 桜 2

 

たけのこ 桜 3

たけのこ 桜 4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒドい・・・(-_-;)

 

何枚、撮ろうがこの有様です。

 

 

 

 

 

 

こんな写真テクのない私ですが実は

一眼レフを持っています。

 

 

 

私の父親がアマチュアカメラマンで、

家族の写真、風景、植物、動物などいろんなものを写真に収め、

撮影会などにも参加し、賞なども戴くほどの腕前。

 

なので、そのDNAを受け継いでいる私はきっと上手いはず・・・

と、思い込んで購入した一眼レフ。

 

色んな方のブログを見ていると、みんなとても素敵に写真を

掲載しているのを見て、奮発し購入したのですが・・・

 

何枚撮っても、何を撮っても素敵にならず、

夫や娘のほうがよっぽど上手い・・・。

 

 

 

根性のない私はすぐに挫折。

 

 

今では自宅の収納の奥にしまってあります。

 

 

 

 

 

午前中、外に出る用事があったので

「リベンジ」を兼ねて、

事務所の近くのお寺の桜を撮影してきました。

 

 

 

 

 

 

 

蓮華寺1

 

蓮華寺2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リベンジならず(-_-;)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA