流行に敏感な男

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

東京は毎日、いい天気です。

天気は良くても、具合の悪い方がいたるところにいらっしゃる東京。

東京は今、インフルエンザが大流行中。

 

 

流行っているものは気になる性分ですが、

インフルエンザに至っては流行りには乗りたくない。

 

 

 

しかし、我が家で流行に乗っかった人間が・・・。

 

 

 

 

 

夫です(-_-;)

 

 

 

 

 

 

1月21日(土)に開催された商店会の新年会終了後、帰宅し

布団に入ると「寒い寒い」と言い出し、

 

 

 

 

「もしかしたら・・・」

 

 

 

 

 

と、思いつつ日曜日は寝室に隔離し月曜日に受診してもらい、

下された結果は

 

 

 

 

 

「インフルエンザ A型」

 

 

 

 

 

 

受験生のいる我が家、手洗いうがいを徹底し、

朝イチの歯磨きがインフルエンザ予防になるといえば、

朝起きると同時に洗面所へ行き歯磨きし、

ヨーグルトを食べれば風邪予防になると聞けば

せっせとヨーグルトを食べていたんですけどね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫以外は。

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、そんなに高熱にもならず、

2日だけ会社を休み、今ではすっかり元気になり

現場から現場へと飛び回っております。

 

 

 

 

 

ということで、夫以外はインフルエンザになっていませんが

まだまだ油断できません。

 

インフルエンザA型になっても今度はB型になったり、

ノロウイルスもまだまだ流行っています。

皆様、くれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA