日大二高通り商店会の新年会

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

21日(土)は大悦工務店のある、日大二高通り商店会の新年会が開催されました。

 

 

 

 

新年会2

 

新年会3

 

(新年会開始1時間後くらいに気が付き、写真を撮ったので中途半端な写真となりました)

 

 

 

 

 

 

土曜日、基本的に私は事務所には行きません。

なので新年会の日も自宅から会場まで直接行くことに。

 

 

 

 

夕方、身支度が終わり愛犬ナツキにご飯をあげ、出発しようとリビングのドアを閉め、

玄関に行きブーツを履いたところで、

 

 

 

(あれ?ストーブは消したかしら・・・?)

 

 

 

 

と、ふと不安になってしまいました。

 

 

 

 

 

(う~ん・・・、ブーツ履いちゃったけど確認に行かなきゃ。

めんどくさいな・・・、よしっ!)

 

 

 

 

 

 

玄関からストーブが見えるところまで「四つん這い」で行くことに。

 

 

 

 

 

 

玄関を上がり、四つん這いでリビングのドアを開けると、

高速で尻尾を振るナツキがお出迎えです。

 

 

 

ナツキ、私が帰ってきたと勘違いし嬉しくて仕方がない様子。

しかも「四つん這い」というスタイルは、遊ぶ時以外やらないので、

飛びついてきます。

 

 

 

 

 

「なっちん、違うの。ママ、今からまた出かけるの!」

 

 

 

 

 

こんなことを言ったところで、ナツキがわかるわけありません・・・。

大騒ぎで大喜びし、私が両手をついているのをいいことに

顔を舐めまくるナツキ・・・。

 

 

 

 

 

で、肝心のストーブですが・・・きちんと消してました(-_-;)

 

 

 

 

 

 

商店会役員をしている夫、毎年出席し来ていただいた方をおもてなし。

一通り役目が終わると、いつものようにたくさんお酒をいただき、

こんな感じになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新年会1

 

ベーカリーショップのあきおちゃんとのツーショット。

 

 

 

 

お疲れ様でした。

商店会の皆様、また今年一年間よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA