明日やろうは馬鹿野郎

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

先週末、大悦工務店の情報誌「だいえつ便り」の発送&ポスティングが

終わりました。

 

 

 

以前も、この時期のポスティングファッシをブログに

載せましたが

 

 

 

 

しのぶ

 

 

 

 

 

久しぶりにこのジャージを来ていこうと、タンスから引っ張りだすと、

ポケットに何か入ってます。

 

 

 

 

 

 

取り出すと、丸まった靴下・・・。

 

 

 

 

 

 

 

(まったく・・・誰がポケットの中に入れっぱなししたのよ(ーー゛))

 

 

 

 

 

と、靴下を広げてみると・・・自分のでした(^o^;

 

 

 

 

 

 

 

引き渡し間近の現場に、このジャージを着て掃除に行った時、

靴を脱ぐたびに靴下も脱げ、めんどくさいので靴下を脱ぎ、

ポケットに入れジャージをそのまま洗濯。

 

 

その靴下が行方不明、と思っていたんです。

そしたら約2年ぶりのご対面でした(^_^;)

 

 

 

 

 

最近、このように「あれ?どこへやったっけ?」と、行方不明に

なることが多い、私の私物。

 

 

 

 

 

冬になると車の運転中、手のかさつきが気になります。

 

ハンドクリームを塗る際、結婚指輪を外すのですが、運転中に外し

おいておく場所が

 

 

 

 

%e3%83%89%e3%82%a2

 

 

車のドアポケット(呼び方がよくわかりませんが・・・)。

 

 

 

 

以前、外してここに置いておいたら、すっかり忘れ

指輪を見つけた夫に

 

 

「こんなところに置いといたら、ドアを開けた勢いで落ちるよ」

 

 

と、何回か忠告されるも、ついつい置きっぱなしに・・・。

 

 

 

先日も、ドアポケットに外した指輪を入れハンドクリームを塗り、

(クリームが乾いたら指輪をはめよう)

と思い、運転・・・またいつものように放置。

これが金曜日でした。

 

 

 

 

 

土曜日、友だちと会っている時、指輪をはめていないことに気が付き、

(車に乗ったらはめよう)

と、思うもまた放置。

 

 

 

 

日曜日はすっかり忘れていて、月曜日、

(今日こそ、車に乗ったらはめなきゃ)

と、思いながら乗車しドアポケットを確認すると・・・ありません。

 

 

 

(ん?あれ?おかしいな?あ、ドリンクホルダーだ!)

 

 

 

と、ドリンクホルダーをさぐってみると・・・ありません。

 

 

 

 

 

 

(あれ?車で外したのに・・・。もしかしたら、ドアを閉める時、落としたのかも

どうしよう・・・。あれだけ言われていたのに・・・。)

 

 

 

 

 

 

最悪の気分のまま、会社に着くと夫がいたので、

 

 

 

 

「あのさ・・・、謝らなきゃならないことがあるんだよね・・・。

(左手の薬指を突き出し)失くしちゃった・・・。ごめんなさい(T_T)」

 

 

 

 

と、正直に話すとなぜか夫がニヤニヤしています。

 

 

 

そうです。

なくしたと思った結婚指輪、夫が見つけ戒めのために隠されていました。

 

 

 

 

 

 

「明日やろうは馬鹿野郎」

昔、何かのドラマで言っていたセリフですが、

まさしく自分に行ってあげたいセリフです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日やろうは馬鹿野郎” への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA