人生2回目の富士登山 ①

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

8月も今日で最後。

今年の夏は素敵な思い出、作りましたか?

 

 

 

今年の私の夏休みは8月27~30日(夫は28~30日)。

この期間、世間では27時間テレビや、台風の話題で持ちきりでしたが

私は、というと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

行って来ました、富士山!

 

 

 

 

 

 

 

28日、朝、窓の外は少し雨が降っていました。

「どうなるかわからないけど、とりあえず五合目までは行ってみよう!」

と、電車に乗り新宿へ。

 

今春出来た「バスタ新宿」から富士山五合目行きのバスに乗り、

いざ出発。

 

 

「富士山五合目行き」ということは、乗客のほとんどが富士登山客。

(キャンセル続出じゃないの?)

と思い乗ってみると、満席!

半分以上が外国の方です。

 

 

バスから外を見ると降りしきる雨。

 

 

(結構、晴れ女なんだけどな・・・、今回は雨か・・・。)

 

 

憂鬱の中、中央道を走ること2時間半。

五合目に到着しました。

 

 

 

昼食をとりレインウェアを着て、今回一緒に登山する方々と合流です。

 

 

富士山 ⑤

 

(HさんのFBより)

 

 

8人での登山。

参加者最年少は小学1年のK君。

 

 

 

 

6合目あたりになると、雨が止みました。

 

 

 

 

 

富士山 ①

 

 

気温も上がり、レインウェアを脱ぎだす人々。

 

 

富士山 ②

 

こんな雲海がお目見え。

 

 

(うわー、暑い!でも晴れてきた♪やっぱり私は晴れ女だわ!)

などと思いながら、この日のために買ったサングラスをかけ

登山再開。

 

 

しばらく歩くと本格的な登山道「7合目」です。

 

 

 

富士山6合目

 

ゴロゴロ、ごつごつの山肌を登っていきます。

 

 

しばらくすると、霧が発生。

 

 

 

(まだ明るいし、本降りになる前に山小屋に到着するでしょ)

 

 

 

この考えが甘かった・・・。

 

 

 

次回へ続く

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA