言い間違い

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

最近、特にネタもなくさぼり気味な私のブログ。

 

「なんかネタないかな・・・」

 

と、思っていた昨日、いいネタ、入手できました。

 

 

 

 

我が夫、社長ということもあり、常に忙しく

しょちゅう電話しています。

 

ケータイ電話に出るときは

 

「はい、大悦で~す」

 

と、出ています。

 

 

 

 

昨日、私が事務所にいると、夫が現場から帰ってきました。

 

 

 

「はい、大悦で~す」

 

 

と、言いながら入って来る夫。

 

 

 

しかし、電話をしている様子でもありません。

 

 

 

 

「ん?電話していないのに、どうした??」と思う私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

いつも電話しているので癖になっており

「ただいま」が

 

「はい、大悦で~す」に間違ってしまいました。

 

 

 

二人で大笑い。

 

 

 

 

 

言い間違えと言えば・・・

以前、ガソリンスタンドといえば今のようにセルフではなく、

店員さんが対応してくれていました。

 

所定の場所に車を止めると、元気のいい声で

 

 

「いらっしゃいませ~!」

 

 

と、あいさつから始まり、給油・窓ふき・灰皿などのごみの処理など

全部やってくれていましたね。

 

その時、窓を開けガソリンの種類と量を伝えていたのですが

ある日、

 

「レギュラー、満タンで」

 

 

 

と、私がお願いすると対応してくれた若いお兄さん、

 

 

 

 

 

 

 

「レギュラー、オクタンですね?」

 

 

 

 

オクタン・・・たぶん

 

 

 

 

 

 

レギュラー、ハイオク、満タン

 

 

 

この言葉が、ごちゃまぜになってしまったんでしょうね(^_^;)

 

 

 

 

 

 

家族や友人なら確実に

「オクタンって何?(ニヤニヤ)」

とツッコんでやりましたが高校生くらいの若い男の子、

スルーしてあげましたよ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA