サボローとゆかいな仲間たち

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

 

某学習塾の「サボロー」というキャラクター、ご存知ですか?

 

 

何かをやろうとすると「サボロー」が出てきて

一緒にTVをみたり、漫画を見たり、とにかく勉強をサボらせようとする

サボロー。

 

 

 

最近は「サボロー」の仲間で

・タベヨー

・ネムロー

・トゥモロー

・デブロー

などがいるとか。

 

 

 

私の生活で邪魔する奴は

 

 

 

トゥモロー。

 

 

 

洗濯物を畳まなきゃならないのに「明日でいいや」

食器洗いをしてしまえばいいのに「明日の朝、洗っちゃおう」

 

 

 

今日しなきゃいけないことを、トゥモローはすべて明日に回してしまうのです。

 

 

 

「やろうと思っているのにトゥモローが手を引っ張って、洗濯物がたためない」

「食器、洗いたいのにトゥモローが明日でいいよ!って囁く~!」

 

 

 

 

 

って、いい訳じゃないか!!!

 

 

 

 

「サボロー」の仲間で「スグヤロー」はいないのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA