車検

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

今週、毎日通勤で使っている車、ホンダのフィットの車検でした。

 

走行距離も結構な距離になり、あちらこちら傷が付き(ほとんど私が擦ったものです)、

ディーラーの方からしたら「買い替え時」なんでしょうね。

今回、しきりに新車を進められたのですが、「車検」を選択し、フィットには

もうしばらく頑張ってもらうことにしました。

 

 

約3日の車検でしたが代車を借りることに。

最新のフィットをお借りしたのですが、今の車って鍵穴がなく

スマートキーになっていて、スタートボタンでエンジンがかかるんですよね。

 

前回の車検の時、初めてスマートキーの車に乗りあたふたしてしまったのですが、

あれから2年経過し、今回また

 

 

 

 

 

あたふたしてしまいましたよ(^_^;)

 

 

 

 

 

ついつい、いつものくせで鍵穴を探し、

「あ、この車は鍵穴がないんだ」

と、気が付いた後、2秒ほど固まり

「あ、そうそうスタートボタンね!」

と、やっとエンジンがかけられるという・・・。

 

 

車を停め、エンジンを切るときも同じで

「パーキングに入れました。サイドブレーキも引きました。」

この次の動作、勘のいい方ならもうお分かりでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

必ず、鍵を探してエンジンを切ろうとしてしまうのです(^_^;)

 

 

 

 

今朝、車検から帰って来たフィット。

 

 

フィット

 

 

傷だらけでも、車内が汚くてもやっぱりこちらのフィットの方がいいです!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA