年賀状

こんにちは。依田しのぶです。

 

昨日はクリスマスイブでしたね。

 

どんなイブを過ごしましたか?

 

 

 

 

さて、今年もあと少し、ブログもあと少しですが、

忙しすぎて、ネタを探しを全然していませんでした(汗)。

 

 

年末といえば、クリスマス、忘年会、大掃除、年賀状・・・。

年賀状で思い出しました。

 

 

高校生の頃、友達に年賀状を出そうと、年賀はがきではなく

切手を貼って出すタイプの年賀状っぽい、ポストカードを購入。

宛名とちょっとしたコメントを入れ、12月25~26日にポストに投函しました。

 

すると年末押し迫った30日ごろ、友達から電話が。

 

 

「年賀状、もう届いたんだけど・・・」

 

 

 

そうです。

「年賀」の二文字を書かずに投函したため、年賀状とは認識されず

年内に届いてしまったのです。

 

 

恥ずかしい・・・。

 

 

本日25日中にポストに投函すれば、元旦に届きます。

まだ終わっていない方、あと半日です。

頑張ってください!

(という、わが社も先ほど終わったばかりです(^_^;))

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA