心に余裕がない

こんにちは。依田しのぶです。

 

12月も半ば、年内中にあれもしなきゃ、これも終わらせなきゃ・・・。

焦るばかりで、全然終わりません(T_T)

 

むしろ増えていく一方・・・。

しかし、自分よりも忙しいのにバリバリこなしている人は

世の中にごまんといます。

 

この違いは何だろう?

どうしたら心に余裕が出来るのか・・・?

 

いろいろ調べてみると・・・

 

 

心に余裕のある人の特徴

1.他人と比較しない

2.すでにやるべきことが決まっている人

3.何事にも前向き

4.常に感謝の気持ちを忘れない人

 

心の余裕がない人は自信がない人

 

 

だそうです。

 

 

また、余裕を持つための習慣に

 

いろいろ丁寧に生きてみて、自分に優しくする

 

と言うのもありました。

 

 

すべての事が面倒で、雑に生き、自分に優しくないことに

気が付いたので、ちょっとやりたいことを考えてみました。

 

 

いくつか思いついた中で、

 

仕事中、少しの時間でいいので

息抜きをしにコーヒーショップ(スタバ)に行きお茶をする。

 

朝、家を出るときから「絶対、実行するぞ!」と

鼻息荒く出社したものの、少ない人数で回している社内、

みんな現場に行けば、私が事務所にいるしかありません。

 

 

しかたがないので、銀行に行ったついでにコンビニで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンビニスタバ コーヒー

 

買ったコーヒーでスタバ気分を味わいます。

 

 

 

ついでに、こんな方にも出会いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

べビスタ①

 

 

 

 

 

 

べビスタ②

 

 

 

この方のように、常にポジティブで行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA