親には見せない顔

こんにちは。依田しのぶです。

 

 

久しぶりに晴れましたね。

という事で、月に一度のポスティング第一回目に行ってきました。

 

 

杉並区内は紅葉はまだまだかな、と思っていたのですが

結構色づいていました。

街も、ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマスのイルミネーション。

確実に秋が深まり、冬が近づいてきていますね。

 

 

 

さて昨日、雨の中、息子が歩いて出かけ、帰りはある場所まで

「車で迎えに来て」

と、連絡が来ました。

 

家族から「車で迎えに来て」の連絡が入ると、

だいたいナツキを助手席に乗せ、迎えに行きます。

 

昨日もいつものように、ナツキと指定された場所まで行き、

息子を待っていると、音楽を聴きながら歩いてくる息子を発見。

 

私の方を「ちらっ」と見ただけで、相変わらず無愛想な息子。

思春期の男の子、しかたがありませんね。

 

車の中から、ナツキの顔を見えるように息子の方に向けると、

それまで無愛想だった息子の表情が一変、満面の笑みに!

 

 

 

 

息子の食べているお菓子を見つめる夏月

(以前、掲載した息子の握っている魚肉ソーセージを見つめるナツキのワンショット)

 

 

将来のお嫁さんと子供にも、あんな顔を見せるんだろうな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA