第3回 家族経営の工務店の会

こんにちは。依田しのぶです。

 

26日(月)はツタエルさんにて「第3回 家族経営の工務店の会」に

参加してきました。

 

 

 

家族経営

 

 

6社7名 茨城、埼玉、東京からの参加です。

 

 

 

今回のテーマは

 

「集客に効果的な情報誌」

 

 

大悦も情報誌を毎月発行するようになって8年。

 

今回、参加した中で3社が毎月発行していたのですが、

最初は、ポスティング等をしても反響が全然なく

心が折れかけたり、ネタを探すのに苦労されていたり、

同じ悩みを持っていました。

 

悩みが同じなら、メリットも

「お客様が身近に感じてくれる」

「初めてのお客様でも、会話がスムーズ」

などが共通していました。

 

 

情報誌

ツタエルさんのクライアントの情報誌の数々。

 

 

各社の情報誌を見ると、本当にどの会社さんも頑張っていらっしゃいます。

 

皆さんからアドバイスや刺激をもらい、大悦も11月号からリニューアル。

 

今後は情報誌とブログの、連動企画なども考えていますので、

お楽しみに。

 

 

 

仕事の話はここまでで・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の本番はここから!(←え?)

 

 

そう!18時からの懇親会!!

 

 

 

 

2名の方は電車の都合等のため帰られ、

ツタエルさんの社員3名、

ツタエルメンバー

懇親会のみ参加のHさん、計9名で

仕事とは全く関係のない話しで、23時くらいまで盛り上がり、

お開きとなりました。

 

が、しかし我が夫を含めた男性5名が

「ラーメン食べたい」

と、言いだしそこから中華屋さんへ。

 

飲んだ後の〆のラーメン・・・もちろん私は恐ろしくて食べれませんでしたよ。

 

 

 

次の日、夫曰く

 

「俺、何食べたか覚えていない・・・」

 

 

恐るべし、酔っ払い。

(という、私も次の日は一日中、二日酔い)

 

 

 

 

第3回 家族経営の工務店の会” への7件のコメント

  1. 先日はありがとうございました。お酒は強くないのに、いつもの倍の量を飲んでしまいました。でも当日は酔っぱらいましたが、二日酔いはありませんでした。これが「若さ」なのでしょうか?

    • 「若さ」だけが目に入ってくるのは気のせいでしょうか(-_-;)
      でも楽しかったですね。次回も18時以降から本領発揮しますので(←おい!)、よろしくお願いします。

  2. 同じく恐るべし酔っ払いです。
    ただ何食べたかは覚えてますよ・・・
    あれを食べないと、しのぶさんみたいにナイスバディでいられるんですけどね・・・
    同じく、半日2日酔いデシタ。

    • 上のコメントでは「若さ」しか目に入ってきませんでしたが今度は「ナイスバディ」しか目に入らない(#^.^#)
      次回も二日酔い覚悟でまた飲みましょう!

  3. 一旦退席後に、打合せ終わりにまた見覚えのある集団が…
    正直、近寄るかためらいました…(笑)
    食べた分は、走る! ってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA